女子 2021.12.24

女子ラグビー選手のON/OFF ③津久井萌 [横河武蔵野アルテミ・スターズ・SH]

[ 編集部 ]
女子ラグビー選手のON/OFF ③津久井萌 [横河武蔵野アルテミ・スターズ・SH]
17歳で日本代表のジャージーに袖を通したもえさんは大学4年生に

 まだまだ男のスポーツのイメージが強いラグビーだけれど、日本のラグビー女子にも、もちろん競技に求める「かっこよさ」があり、目標がある。そしてフィールド外では可愛らしさや、意外な一面も。いつも、なりたい自分に向かって歩を進めているラグビー女子たち。そのオンとオフのギャップを、元ラグビー選手で美容師の木村あおがヘアメイクで引き出します。

インタビュー、ヘアメイク、メイク、撮影◎あおさん、協力◎みほさん

●プロフィール

津久井萌(つくい・もえ) 21歳

2000年生まれ。身長152センチ、53キロ。SH。群馬県高崎市出身。5歳の時に高崎ラグビークラブに通い始め、東農大二を経て青学大文学部4年。所属は横河武蔵野アルテミ・スターズ。2016年に17歳で日本代表初出場(史上最年少)。2017年ワールドカップでは全試合に出場。大会ベスト15に選出された。キャップ16。

今回、撮影に協力してくださったのは

横河武蔵野アルテミ・スターズ 津久井萌さんです!!

群馬県出身、21歳、サクラフィフティーンとしても活躍しています!

12月12日には15人制のシーズンが開幕。関東女子大会を戦っている

普段は、あまりヘアメイクしたことがない!という、そんな萌ちゃんを大変身素敵にしていきます♡

今回も、萌ちゃんを知っていただくべく!

沢山インタビューと一緒に、大変身フォトをぜひご覧ください!^_^

(あお)ラグビーは何歳からやってますか?

(萌さん) 兄の影響で、5歳から始めました!

(あお)すごい、もうベテランですね!萌ちゃんの出身地の、好きなところや、いいところはどこですか?

(萌さん)群馬県の、高崎市が出身なのですが、都会すぎず、田舎すぎず、住みやすいところです。

(あお)騒がし過ぎず、便利なのはとってもいいですよね!笑

今所属しているチームの、素敵なところ教えてください!

(萌さん)みんなが仲が良くて、同じ目標を持った人がいるところです。

PICK UP