日本代表 2023.10.04
【再録・解体心書③】楽天家で行動派。長田智希

【再録・解体心書③】楽天家で行動派。長田智希

[ 編集部 ]

File 
●名前/長田智希(おさだ・ともき)
●生年月日/1999年11月25日
●身長・体重/179㎝/88㎏
●学歴/大山崎小→神川中→東海大仰星高→早稲田大スポーツ科学部2年
●代表歴/高校日本代表、U17日本代表、U20日本代表、ジュニア・ジャパン
●家族構成/母・幸子さん、兄・優輝さん(2歳上)

Rugby
●ラグビーを始めた学年/小4(亀岡ラグビースクール)
●ラグビーを始めた頃の憧れの選手/特になし
●ポジションの変遷/FW(小4)→CTB
●一番印象に残っているゲーム/2017年度全国高校ラグビー決勝・大阪桐蔭戦
●尊敬する選手/齋藤直人(早大4年)
●目標とする選手/自分は自分なので、特になし
●もっとも敵にしたくない相手/中野将伍(早大4年)
●ライバル/特に考えない
●どこに勝つのが一番うれしい?/どこでも同じうれしさ
●影響を受けた人物/湯浅大智(東海大仰星監督)
●気に入った遠征地/ブラジル・サンジョゼ(2019年U20トロフィーで)
●個人として最も重視するプレーは/タックル
●ラグビーのゴールは?/日本代表

自分のこと
●好きな食べ物/ハンバーグ
●苦手な食べ物/刺身
●好きなタレント/西野七瀬
●よく見るサイト/YouTube
●好きな映画/「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」
●好きな俳優/特になし
●趣味/映画鑑賞
●ニックネーム/おっさん(中学くらいから)
●尊敬するスポーツ選手/武尊(格闘家)
●試合前に必ずやること/音楽を聴く「You Raise Me Up」
●ラグビーをやっていなかったら/何かスポーツ選手
●いちばん落ち着ける場所/実家
●帰省したとき必ず食べるもの/ホットケーキ
●ふるさと自慢/自然がいっぱいです
●これがなければ生きていけない!/コンタクトレンズ
●誰でも3人、ディナーに招けるとしたら/家族がいいです

My Favorite
●宝物/花園の優勝メダル(写真下)「いろいろプロセスがあって取れたものなので(高3時)、うれしかった。微妙に、ダサいのが素敵ですよね。昔からデザインが変わっていないそうですね」

PICK UP