女子 2023.02.07

女子ラグビー選手のON/OFF ⑥長利奈々[東京山九フェニックスFL]

[ 編集部 ]
女子ラグビー選手のON/OFF ⑥長利奈々[東京山九フェニックスFL]
2月5日・全国女子選手権決勝優勝を支えたフランカー!(撮影:木村碧)

 まだまだ男のスポーツのイメージが強いラグビーだけれど、日本のラグビー女子にも、もちろん競技に求める「かっこよさ」があり、目標がある。そしてフィールド外では可愛らしさや、意外な一面も。いつも、なりたい自分に向かって歩を進めているラグビー女子たち。そのオンとオフのギャップを、元ラグビー選手で美容師の木村あおがヘアメイクで引き出します。
インタビュー、ヘアメイク、メイク、構成◎あおさん 協力◎みほさん

前回、「最終回」でしたが、また見たい!! とのお声をいただいたので、今回は、特別編!!

です!

このたび協力していただいたのは、東京山九phoenix 所属(慶大出身)の
長利 奈々さん(21)です(全国女子選手権優勝、おめでとうございます!)。

ラグビーの場面では、強烈なタックルを魅せてくれる長利選手ですが、キュートなルックスと、おしゃれなファッションで、大学生生活を楽しんでいます!!
いい所を沢山引き出せるような、ヘアメイクをしていきます!

インタビューとともに、ご覧ください(^.^)


Q 出身はどこですか?

A  神奈川県横浜市出身です。

Q 横浜市で、ラグビーを始めたんですか?

A そうです。横浜ラグビースクール出身です!

Q 名門スクールですね(^^)何がきっかけで、ラグビーを始めたんですか??

A 兄2人がスクールでラグビーをやっていたので、気づいたら初めていました。

今回のメイクは、普段可愛らしい奈々ちゃんを、大人っぽく、スタイリッシュなイメージにしていきたいので、あまり色は使わず、グランジな色を使って、メイクしていきます。

PICK UP