国内 2024.06.26

三菱重工相模原ダイナボアーズ新たに3選手が加入!フロントロー強化へ

[ 編集部 ]
三菱重工相模原ダイナボアーズ新たに3選手が加入!フロントロー強化へ
新たに相模原DBに加入した3選手。左から安昌豪、津嘉山廉人、李承爀

 6月26日、三菱重工相模原ダイナボアーズが安昌豪、津嘉山廉人、李承爀の3選手の加入を発表した。
 
 3人ともフロントローで、リーグワンのディビジョン1チームからの移籍選手だ。

 横浜Eから移籍のPR安昌豪は走力もあり、今季はレギュラーシーズン全16試合に出場し、プレーオフも2試合に出場した。グラウンドに入るときの「前方回転」がトレードマーク。

「この素晴らしいチームでプレーできることをとても楽しみにしています。自分の持ち味である運動量とスクラムで、チームの勝利に貢献したいです。また、サポーターの皆さまと直接お会いする日を待ち遠しく思います。一緒にシーズンを戦い抜きましょう」とコメント。

 タイトヘッドPRの津嘉山廉人も横浜Eからの移籍。今季は公式戦の出場はなかったが、無限の体力と走力、タックルが持ち味。

「ダイナボアーズは地域やファンとの繋がりが強いチームだと思っています。チーム関係者の皆さまにはこのような素晴らしい機会をいただき感謝申し上げます。チームが成長過程の中、そこでプレーすることは私の中でとても光栄なことで、早くこのチームで試合がしたいです。プレーオフ進出、優勝できるよう全力を尽くします!」と抱負を語った。

 三重HからはHO李承爀が加入する。ほぼ全試合で先発出場し、安定したプレーでFWを牽引した。

「ダイナボアーズでプレーする機会を頂き、とても嬉しく思っています。周りの方々に感謝しながら、チームに少しでも貢献できるよう一生懸命頑張ります。試合会場でみなさんとお会いできるのを楽しみにしています」とコメントした。


【新加入選手】
安 昌豪(あん ちゃんほ)
PR/1997年11月20日生まれ/178㌢・110㌔/大阪朝鮮高→明大→横浜E/高校日本代表、U20日本代表/カテゴリA

津嘉山廉人(つかやま れんと)
PR/1998年9月7日生まれ/186㌢・110㌔/流経大柏高→流経大→横浜E/ジュニアジャパン、U20日本代表/カテゴリA

李 承爀(り すんひょ)
HO/1999年1月27日生まれ/179㌢・103㌔/大阪朝鮮高→帝京大→三重H/カテゴリA

PICK UP