国内 2022.04.09
互いの好ディフェンスで接戦に。三重Hが逆転の1点差勝利。首位・相模原DBを破る

互いの好ディフェンスで接戦に。三重Hが逆転の1点差勝利。首位・相模原DBを破る

[ 編集部 ]

 三重Hのゲームキャプテンを務めたFL古田凌は、「80分を通じて、チャレンジし続ける姿勢は全員で示せたと思う」。キックを蹴らずに攻めにいくスタイルに自信を深める一戦となった。

 一方の相模原DBも、この試合がマイナスに働くことはなさそうだ。副将のPR細田隼都が「すごくポジティブ」とこの日の戦いをとらえた。フレッシュなメンバーの試合経験を蓄え、スコッド全体の力を上げる機会を得たことになる。

 2021年春加入のCTB杉浦拓実は前節でリーグワン初出場、初先発。この日も先発で好タックルを見せた。それでも試合後の自己評価は辛口で、モチベーションの高さがうかがえた。

「実戦を経験した選手たちのおかげで、今週からまた練習のレベルが上がる」とは細田副将。相模原DBは昇格に向けて着実に力を蓄えている。

PICK UP