その他 2021.10.06

姫野和樹&リッチー・マコウ氏が「ニュージーランドの旅を想像しよう」メッセージ動画で共演

[ 編集部 ]
姫野和樹&リッチー・マコウ氏が「ニュージーランドの旅を想像しよう」メッセージ動画で共演
ニュージーランドにはおいしいものがいっぱい。(©ニュージーランド政府観光局)
ビーチを楽しむふたり。(©ニュージーランド政府観光局)
ニュージーランドの人たちはフレンドリー。マーケットにて。(©ニュージーランド政府観光局)



 夢の共演だ。
 ニュージーランド政府観光局日本事務所が9月29日に公開した動画で、姫野和樹(日本代表)とリッチー・マコウ氏(元オールブラックス主将)が共演している。

◆「ニュージーランドの旅を想像しよう」メッセージ動画

 同動画は『すべての旅は想像からはじまる』をテーマに作られたものだ。
 国境が閉ざされた中でもニュージーランドへの旅を想像し、次の旅行先としてニュージーランドを思い描いてもらうことを目的にしている。

「大自然」、「グルメ」、「アクティビティ」をテーマに、撮影は今年 5 月にニュージーランドでおこなわれた。
 姫野&リッチーの2人が、おもてなしの心でニュージーランドのオススメのアクティビティや文化、フレンドリーな人々の日常を紹介している。

 ダニーデンのファーマーズマーケットを訪れ、ビーチを散策するシーンもある。
 ニュージーランド人が大好きなコーヒー、フラットホワイトや定番のスイーツ、パブロバが登場するなどニュージーランドならではの楽しみが詰まったワクワクする動画だ。

 今回の撮影は姫野がハイランダーズに加入したこと、リッチーがダニーデンの名門オタゴ・ボーイズ・ハイスクール出身、 そして現在はニュージーランド政府観光局のプロモーション活動に協力していることが縁で実現した。

 今回の共演について姫野は、「ニュージーランドでプレーをしたことは貴重な経験になりました。そして憧れのリッチーさんと特別な時間を過ごせて嬉しく思います。 ニュージーランドは美しい景色はもちろん、人も温かくて日本の皆さんにオススメの国です」と話す。

 リッチーは、「姫野さんに自分の大好きなニュージーランドの自然や文化を紹介することができ嬉しいです。日本の皆さん、国境が再開したら是非、遊びに来てくださいね」と話している。

◆ニュージーランドの観光に関する情報は、こちら

注目の次世代バンド、フレデリックが本動画のために楽曲 「Wanderlust」を制作した。

PICK UP