国内 2021.04.25

【動画】五郎丸歩、シーズン終了コメント。「この悔しさは、次のステージの大きなモチベーションにしたい」

[ 編集部 ]
【キーワード】
【動画】五郎丸歩、シーズン終了コメント。「この悔しさは、次のステージの大きなモチベーションにしたい」
プレーオフ2回戦の試合後、チームの面々を見つめる五郎丸歩(撮影:山口高明)

 4月24日、トップリーグ プレーオフ2回戦の試合が江戸川区陸上競技場で行われ、クボタスピアーズが、46-12でヤマハ発動機ジュビロを破った。

◆クボタの立川理道主将と話す五郎丸歩選手

 ヤマハ発動機ジュビロの五郎丸歩は今季限りでの現役引退を発表しており、チームの敗退によって五郎丸自身の選手生活も終了となった。五郎丸は、この試合はメンバーに入らなかった。理由は、コンディションが不十分なためとされていたが、試合後のチーム会見で、実はケガを負っていたことが明らかにされた。

 試合を終えたヤマハの大戸裕矢主将、堀川隆延監督は、異口同音に五郎丸のチームへの貢献ぶりを語った。

「きょうをもって現役を引退されるが、五郎丸さんのプレースタイルはずっと僕たちの中に残っていくと思う」(大戸主将)

「最後まで五郎丸らしく、チームのためにやってくれた」(堀川主将)

PICK UP