国内 2021.01.13

明大の山沢京平が兄のいるパナソニックに加入へ 日体大の本堂杏虎もワイルドナイツの一員に

[ 編集部 ]
明大の山沢京平が兄のいるパナソニックに加入へ 日体大の本堂杏虎もワイルドナイツの一員に
山沢京平(左)と本堂杏虎(撮影:BBM)


 ラグビーのパナソニック ワイルドナイツは1月13日、明治大学の山沢京平と日本体育大学の本堂杏虎が2021年度新加入すると発表した。

 スタンドオフ、フルバックでプレーする山沢は、明大の2年生だった2018年度にチームの主力選手として22季ぶりの大学日本一に貢献。副将を任された4年時はけがに苦しみプレーできなかったが、U20日本代表も経験している未来のスター候補であり、シニアの国内最高峰リーグでも活躍が期待される。兄の拓也もワイルドナイツに在籍しており、ポジションを争い、兄弟そろってプレーする可能性もある。
 山沢京平は「パナソニック ワイルドナイツの一員としてプレーできることを嬉しく思います。お世話になった全ての人への感謝の気持ちを胸に、試合に出場できますよう、精いっぱい頑張ります」とコメントした。

 本堂は2018年にジュニア・ジャパンとU20日本代表を経験しているスクラムハーフで、日体大ではバックスリーダーを務めた。
 パナソニック ワイルドナイツの一員になれることを光栄とし、「これまでお世話になった監督、コーチ、チームメイト、そして親に感謝して、これから先も自分の強みである『素早いさばき』と『ディフェンス』でチームに貢献できるように頑張ります」と意気込みを述べた。


==========================
◎25チーム1208人の全選手データがポケットサイズに!
『ラグビートップリーグ カラー名鑑2021【ポケット判】』
◎2大付録つきだ!
『ラグビーマガジン2021年2月号』
==========================

PICK UP