国内 2020.11.22

法大が3勝目、関東学大はチャンス活かせず。中大は専大倒し今季初勝利。

[ 編集部 ]
法大が3勝目、関東学大はチャンス活かせず。中大は専大倒し今季初勝利。
1トライ4ゴールを決めてマン・オブ・ザ・マッチに選ばれた法政大の有田闘志樹(撮影:大泉謙也)


 11月22日は江戸川区陸上競技場で、関東大学リーグ戦1部の2試合がおこなわれた。第1試合は、法政大が関東学院大を33-6で破り、今季3勝目。2試合目は、中央大が専修大を21-10で下し、今季初勝利(大東文化大と引き分けあり)を飾った。

 先週の試合で中央大に勝利した法政大は、この日も流れのある攻撃を展開。前半20分、1年生のSO熊田経道がタックルをかわして縦に抜け出すと、CTB有田闘志樹がフィニッシュ。29分にはWTB高橋達也がインターセプト。そのまま60メートルを走り切った。

 法政大は後半20分にもハイパントからカウンターを仕掛け、最後はキックパスを受けたWTB高橋が飛び込んで左サイドに追加点を挙げると、25分にも左外で待ち構えるFL山下憲太がトライを決めて、26-6と引き離した。FL山下は、31分にもゴール前で速攻を仕掛けてダメ押しのトライを奪った。法政大は関東学院大から5トライを奪い、今季3勝目を飾った。

 関東学院大は、後半11分にCTB芳崎風太がこの日2本目のPGを決めて8点差にするが、流れを変えられず。相手陣内に攻め込む場面もあったが、決定的なところでミスが出て、チャンスを活かせなかった。

PICK UP