国内 2020.10.23

トヨタ自動車ヴェルブリッツがみよし市と連携協定締結

[ 編集部 ]
トヨタ自動車ヴェルブリッツがみよし市と連携協定締結
相互支援協定を10月21日に締結したトヨタ自動車ヴェルブリッツとみよし市(写真提供:ヴェルブリッツ)


 トヨタ自動車ヴェルブリッツが、拠点とする愛知県のみよし市と連携協定を締結したと発表した。地域社会における文化・教育・まちづくり等の振興に関し、相互の連携及び協力を推進し、スポーツを基軸とした活力ある個性豊かなまちづくりを目指す。

 トヨタ自動車ヴェルブリッツの上田真一部長は、「これまでもみよし市とさまざまな活動を一緒に推進させていただいていましたが、今回の締結によりさらに強固な関係を構築し、子どもたちの育成や地域の活性化に貢献していきたいと思います。また我々のグラウンドはみよし市と隣接していますので、ぜひ遊びに来てください」とコメントした。

 みよし市の小野田賢治市長は、「ラグビーは本当に素晴らしいスポーツだと感じます。ラグビーを通して子どもたちの育成にもつながりますし、市民に熱い思いが伝わるスポーツだと思います。ラグビーにはたくさんの名言があります。その名言の思いを市民と共有し、更なる街づくりをしていきたいと思っています」と話した。

PICK UP