その他 2020.07.17
【再録・ジャパン_07】廣瀬俊朗[2002年7月号/選手秘話]

【再録・ジャパン_07】廣瀬俊朗[2002年7月号/選手秘話]

[ 編集部 ]

 昨年の慶大は、対抗戦、大学選手権とも早稲田に完敗。2年ぶり学生日本一返り咲きに失敗した。

「早稲田には勝ちたい。去年は、2回も、コテンパンにやられて。悔しくて、悔しくて、正月は、家で泣いてました。個々のスキルの違いを感じたんですよね。学生主体での練習では大変ですけど、なんとかしたい。今年のチームで求められているのは、突破役ですから、僕が前に出られる選手になりたい。学生日本一になったら、表紙?それもいいなあ。公約ですよ。今度はそれが目標ですね」

●ひろせ・としあき
●SO/CTB/FB

●1981年10月17日生まれ、20歳
●173㌢、75㌔
●北緑丘小→豊中14中→北野高校→慶応義塾大学理工学部機械工学科
●父=恵一さん(51歳、生野高等聾学校勤務)、母=律子さん(50歳、ピアノの先生)、弟=康二さん(18歳、東農大ラグビー部1年)
●「個人技を重視しているから」と、ワラビーズよりオールブラックス派。「好きなSOはイングランドのジョニー・ウイルキンソン。国内の同年代ではワセダの大田尾、僕は買ってます(笑)。4年になったらSOで勝負!

ITEM
近所に住む、理工学部の友人と共同で買った原付バイク。「かわいさに惹かれて」、中古車雑誌を見て10万円で購入した。「これで、家と学校とグラウンドを行ったり来たりしています。共同で購入したというのに使っているのは僕ばっかりなんです」

FAVORITE
①成人の祝いにお父さんからもらった腕時計。「僕は左利きなんで、いつも右腕につけています。寝る時は、枕元に」。ちなみに字を書くのも、箸を持つのも、ボールを投げるのもすべて左だが、「なぜだかキックを蹴るのだけは右脚なんです」
②小説からノンフィクション他もろもろ、多岐に渡るジャンルの読書に費やす時間は長いが、最近ハマっているのが「あしたのジョー」。最近マンガ喫茶で手にしてからドップリ浸り、友達の蔵書を借りて読みふけっている。「熱くなれる。いいですよねえ」

PICK UP