その他 2019.08.16

キッカーベアも似合う五郎丸 女優の山崎紘菜さんとともにワールドカップもPR

[ 編集部 ]
キッカーベアも似合う五郎丸 女優の山崎紘菜さんとともにワールドカップもPR
五郎丸歩選手(左)と山崎紘菜さん

 日本の誇るキッカーがキッカーベアをまとって登場した。
 ラルフ ローレンの象徴的なアイコン「ポロ ベア」がラグビーボールを蹴る「キッカーベア カプセルコレクション」の誕生を記念したイベントが8月16日、表参道のラルフ ローレンで開かれた。出席者は現在、日本ラグビー界のキックの第一人者、ポロ ラルフ ローレンのアンバサダーも務める五郎丸歩選手(ヤマハ)と、大のラグビー好きで知られ、ラグビーワールドカップ2019開催都市特別サポーターにも就任している女優の山崎紘菜さん。

 二人は左胸にラグビーボールを蹴るポロ ベアがあしらわれたウェアで登場。「キッカー ベアはラグビーをモチーフにしているので、非常にありがたく思います」と五郎丸選手。
 9月20日から日本で開かれるラグビーワールドカップに出場する日本代表の注目選手を尋ねられると、五郎丸選手は今回、チームのプレースキッカーを務めるSO田村優を、山崎さんは「不可欠な選手」として、NO8アマナキ・レレイ・マフィの名前を挙げた。

 ひと月あまりに迫った大会に関して五郎丸選手は「まだイメージできていない人も多いでしょうし、何を着ていったらいいか迷っている人もいると思います。日本代表のジャージーや、キッカーベア カプセルコレクションを着てもらえたら嬉しいですね」とピーアール。
「会場では、選手同士がぶつかったり、世界各国の応援スタイルなど、テレビでは拾えない“音”を楽しんでほしい」と、初めて競技場に足を運ぶファンにアドバイスした。

 キッカーベア カプセルコレクションはラガーシャツや子供服のアパレルなどのほか、ウォッチも限定生産で発売される。

PICK UP