各国代表
2019.07.26
もう一度、歴史を変える力に。新田博昭S&Cコーチ、フィジー代表に合流。
2015年大会ではサクラのジャージーの躍進を支えた男が、今度は椰子の木のエンブレムのために力を注ぐ。
新田博昭さんが、7月27日に日本代表と戦うフィジー代表に加わっている。新田さんは来日したチームと合流し、任務はワールドカップ終了時まで続く。S&Cコーチとして、天性の才に恵まれたフィジアンたちの力をより引き出すためのサポートを続ける。
7月13日にマオリ・オールブラックスを撃破して(27-10)充実を証明したフィジー代表は、9月20日に開幕するワールドカップで上位進出が期待される。新田さんは、先に同代表のヘッドS&Cコーチに就いていたジョン・プライヤー氏(以下、JP)との縁でふたたびワールドカップの興奮の中に身を置く。
サントリー、日本代表でともに働いた相棒とともに、2015年大会以上の成功を収めたい。
現在はNTTコミュニケーションズシャイニングアークスに在籍する。契約時、今回のようなことを想定して盛り込んでいたからチームから快く送り出してもらった。
「2015年大会でお腹いっぱいになったかな、と思っていたのですが、やはりワールドカップが近づいてくると、またやりたいな、と。そんな気持ちになっていました。すごく強そうなので、今回はフィジーと関われたらなあ…と念じていました。ツイていますね」
大会まで残りわずか。最後の仕上げに経験を活かす。
1 2