ワールドカップ 2023.09.15

丸の内で「ONE TEAM」になろう!日本代表へのエール動画公開。

[ 編集部 ]
丸の内で「ONE TEAM」になろう!日本代表へのエール動画公開。
入口のところでエール動画を視聴できる
スパイクが飾られている
丸の内15丁目プロジェクトのこれまでの歩みを振り返れる
ショップもある

 ラグビー日本代表のオフィシャルスポンサーである三菱地所株式会社は9月8日、東京・丸の内(三菱ビル 1 階 Have A Nice TOKYO!)にファンが集う場「ONE TEAM CITY Marunouchi BASE」を開設したと発表した。
 開催期間は9月4日から決勝が行われる10月28日まで。

 にわかファンも、コアファンも、大人も、子どもも、ラグビーをきっかけにして集うことができ、ラグビー日本代表の勝利を祈願することのできる、発信拠点と位置づけた。

 ここでは6月29日から8月1日にかけてGPS アートと呼ばれる手法で、日本全国にONE TEAMの文字を描きながら、日本代表へのエールを集めるプロジェクト「ONE TEAM 大作戦」の軌跡を描いた映像も公開している。

◆「ONE TEAM大作戦」の詳細はこちら(特設サイト)

◆「ONE TEAM大作戦」の軌跡動画はこちら

 

 同プロジェクトでの総走行距離6400キロに上り、日本各地で出会った人たちは1万3000人を超える。日本代表を応援するファンそれぞれのワクワクとトキメキ、 そして熱い思いを凝縮した動画となっている。
 エールは引き続き「ONE TEAM CITY Marunouchi BASE」で大募集中。日本代表の背中を押し続けていこう!

 また、三菱地所はほかにも日本代表を応援できるさまざまなイベントを展開している。

ひつまぶし名古屋備長の「ONE TEAMラガー丼」

 2019年に大好評だった「ラガー丼」キャンペーンを再び開催(10月15日まで)。ラグビーをテーマにした、オリジナル「ONE TEAM ラガー丼」 どんぶり皿を用いたメニューを、大手町や丸の内、有楽町、常盤橋エリアのレストランやカフェ35店舗で提供する。
 対象メニューを注文したり、メニューを撮影した写真をインスタグラムに投稿すると、素敵なプレゼントがゲットできるかも。

 さらに東京駅日本橋口前の屋外広場「TOKYO TORCH Park」では、9月9日、10日に日本代表と写真が撮れるフォトスポットやラグビー体験ができるコーナーを設置予定。2019年W杯開催都市と連携し、釜石や熊谷など各都市が屋台を出店する。

 9月20日、21日には、演劇『搬入プロジェクト 計画』をおこなう。これは「ある空間に入らなそうでギリギリ入る物体を設計・製作し、それを“搬入”すること自体を演劇と捉えた作品」。今回は日本代表の必勝を祈願する神輿を設計、参加者が力を合わせてONE TEAMとなり、丸の内ビルから新有楽町ビルまで搬入することで日本代表にエールを届ける。

応援の仕方は多様だ。遠くフランスにいる日本代表に、好きな方法でエールを送ろう!

    

三菱地所の各施策をまとめた「ONE TEAM CITY Marunouchi FAN BOOK」も発行する。これを片手に同施設を周遊して楽しむことができるスタンプラリーも実施する

PICK UP