国内 2023.03.24

NECグリーンロケッツ東葛に日大出身トゥポウと帝京大出身ツイナカウヴァドラが新加入

[ 編集部 ]
NECグリーンロケッツ東葛に日大出身トゥポウと帝京大出身ツイナカウヴァドラが新加入
ナサニエル・トゥポウ(左)とミティエリ・ツイナカウヴァドラ(画像提供:NECグリーンロケッツ東葛)


 日本大学で副将を務めたナサニエル・トゥポウと、帝京大学の全国大学選手権優勝に貢献したミティエリ・ツイナカウヴァドラが、NECグリーンロケッツ東葛に新加入することが3月24日に発表された。

 センターとウィングでプレーする元U18フィジー代表のトゥポウは、「まず、この機会に感謝します。より大きなステージで自分のスキルを発揮できることを楽しみにしています。NECグリーンロケッツ東葛という素晴らしいチームの一員になれて光栄です。私はこのチームを信じており、再びチームに人生捧げます。敬意を持ち、チームのために最善を尽くす準備ができています」と意気込みを述べた。

 そして、ナンバー8とウィングで才能があると見られているオーストラリア出身のツイナカウヴァドラは、「まず初めに、NECグリーンロケッツ東葛の一員になれたこととても光栄に思いますし、感謝の気持ちをお伝えしたいです。経験豊富なスタッフや選手の皆さんから学ばせていただきます。また、チームの成功に貢献しながら、最高の選手になるために挑戦していきたいと思います。メンバーと共に切磋琢磨し、お互いに挑戦することが私たちの成長と目標達成につながると信じています」とコメントした。

PICK UP