女子 2022.11.10

女子ラグビー選手のON/OFF ⑤長手美波[湘南ベルマーレ Bellセブン WTB]

[ 編集部 ]
女子ラグビー選手のON/OFF ⑤長手美波[湘南ベルマーレ Bellセブン WTB]
(撮影:みほさん、あおさん=以下同)

 まだまだ男のスポーツのイメージが強いラグビーだけれど、日本のラグビー女子にも、もちろん競技に求める「かっこよさ」があり、目標がある。そしてフィールド外では可愛らしさや、意外な一面も。いつも、なりたい自分に向かって歩を進めているラグビー女子たち。そのオンとオフのギャップを、元ラグビー選手で美容師の木村あおがヘアメイクで引き出します。

インタビュー、ヘアメイク、メイク、構成◎あおさん 協力◎みほさん

●プロフィール/長手美波(ながて・みなみ)/2001年生まれ、21歳/WTB/京都府出身/ 陸上短距離選手だった高校2年からラグビーを並行して始め、高校卒業後は湘南ベルマーレ Bell7に所属する

 今回、撮影に協力してくださったのは

 湘南ベルマーレBell7 長手美波 選手です!!

 京都出身、21歳、大学に通いながら、ラグビーにはげむ期待の星です⭐️

 グラウンドでは、WTBとしてトライを取るかっこいいみなみさんですが、ふだんは とってもおっとりしていて、女子感満載のオフを過ごしています!

 インタビューとともに、ヘアメイクしていきます💓

Q 出身はどこですか???

A 京都出身です!今は、神奈川で一人暮らしをしてます。

Q 家族と離れて一人暮らし、しっかりしてますね🥹
 神奈川のベルマーレでラグビーをしようと思ったのは何故ですか???

A 大学で、学びたいことがあったのと、自分の夢や目標のために、いろんな人と関わりを作りたいと思ったからです。ベルマーレでは、幅広い年代の仲間がいて、しっかりプライベートを楽しむ時間も作れるチームなので、ここを選びました。

Q 夢と、やりたいことの両立、大変ですよね💦
ちなみに、将来の夢は何ですか??

A 学校の先生になるために、勉強を頑張っています!

メイク中……

Q ラグビーを始めたきっかけは何ですか??

A 兄がやっていたので、一緒に始めました!
途中、陸上に専念するために一度離れましたが、またラグビーをやりたくなり、大学から競技に戻ってきました!

Q  なるほど!!陸上をやっていたから足が早いんですね。WTBにもってこいですね😊ちなみにタイムはどのくらいですか??

A 100m 12秒台です。!笑

Q ボールを持ったら追いつけない、そんな選手になりそうですね💓💓

☀️みなみちゃん、練習での強い日差しで、とても日焼けされてました。 ファンデーションは使わずに、肌を綺麗に見せる配色で、艶っぽい大人ヘルシーなイメージにしました!!

オレンジブラウンでまとめて、健康的な、大人女性に💓💓💓
まゆもふんわり太めにして、強すぎない印象にしました

Q 休日は、何をしてすごしてますか?

A カフェ巡りが好きです!最近は、鎌倉の方に良く出向いています!

Q そうなんですね💓おしゃれ女子大生ですね?❤️

 ちなみに好きなスイーツはありますか?

A 最近は、カヌレにハマっています💓

とっても女子な休日を過ごしてる美波さんでしたが、普段はあまりメイクはしないそうなので、今回を気にぜひ楽しんでみてください💓🫶

今回も撮影のご協力ありがとうございました😊

PROFILE
あおさん
木村碧(きむら・あお)。23歳。横浜・石川町の『FACE。』所属の美容師。ポジションはFL、WTB。高校時代から美容やヘアメイク、メイクへの関心を体現し、ラグビー道と女子道を両立(!)させてきた。高校卒業後も社会人チームでプレー。その後は、かねて目標だった美容師を目指し邁進、プロ6年目を迎える。お店には、多くの女子選手が訪れる

みほさん
舘林美帆(たてばやし・みほ)。あおさんと高校同期のラグビー部員。東海大ラグビー部でプレーし、バーニーズ・ニューヨーク勤務。ポジションはSH、SO、WTB

PICK UP