国内 2022.03.29
きょう準決勝で佐賀工と対戦。前大会王者ヒガシがハルヒ破って4強へ。

きょう準決勝で佐賀工と対戦。前大会王者ヒガシがハルヒ破って4強へ。

[ 編集部 ]

 藤田監督は自分の頭の横に握り拳を作って、「その思いは、今でもこの辺にあります」。力のある選手たちを勝たせてやれなかった苦い思い。昨年はフィジカル・バトルをテーマに掲げて、チームの原点に立ち返って戦ってきた。今年は、そのベースを大事にしながらも「寝て、もっと早く起きて並ぶ」、ディフェンスの準備の動き、体の使い方からスタートしている。

 5日間できょうが4試合目になる準決勝、相手は隣県の佐賀工となった。

「相手がどこであっても、自分たちのディフェンスができればうれしい」と大川主将。藤田監督も「0-0でも負けることはない」と、新チームの取り組みを出し切るつもりだ。東福岡と佐賀工は、前回大会では準々決勝で対戦している(東福岡36-0佐賀工)。昨日は逆転で國學院栃木を破っている佐賀工にも勢いがある。キックオフは11時。

PICK UP