国内 2021.09.01

リアキ・モリが日野レッドドルフィンズ退団 「日野で過ごした4年間を一生忘れません」

[ 編集部 ]
リアキ・モリが日野レッドドルフィンズ退団 「日野で過ごした4年間を一生忘れません」
2021年4月10日のリコー戦でプレーするリアキ・モリ(撮影:松本かおり)


 2017年から日野レッドドルフィンズに在籍していたリアキ・モリ(31歳)が同クラブを退団することが9月1日に発表された。
 ニュージーランド出身のモリは、激しいコンタクトと突破力、運動量が魅力のロックで、スーパーラグビーのブルーズやサンウルブズでもプレーしたことがある。
 4シーズン在籍した日野レッドドルフィンズを去ることとなり、「日野で過ごした4年間は、私にとって一生忘れられない日々となりました。今までずっと応援してくださったファンの皆様、サポーター、スタッフ、コーチ、日野自動車、そして日野で出会った方々、皆様に感謝いたします。皆様のおかげで、日野で楽しくプレーをすることができました。最後に、私を日野レッドドルフィンズへ入れてくれた日野自動車、日野レッドドルフィンズの皆様。私を日野の一員にしてくれて本当にありがとうございました。私は日野で過ごした4年間を一生忘れません。今まで支えてくれた皆様、本当にありがとうございました。心から感謝しています」とコメントした。

 日野レッドドルフィンズは、2022年1月7日に開幕予定のジャパンラグビーリーグワンではディビジョン2(2部)で戦う。

PICK UP