国内 2021.08.27

グリーンロケッツ東葛へ、シドニーから新加入。ベン・ヒューズは攻撃的プレーメーカー

[ 編集部 ]
グリーンロケッツ東葛へ、シドニーから新加入。ベン・ヒューズは攻撃的プレーメーカー
シドニー・ユニで活躍してきたベン・ヒューズ。(撮影/Yasu Takahashi)
リーダーシップあり。活躍が楽しみ。(写真提供/NECグリーンロケッツ東葛)



 攻めの強化を続けているNECグリーンロケッツ東葛が、また動いた。
 8月26日、ベン・ヒューズの加入を発表した。1994年10月24日生まれの26歳だ。

 ヒューズはオーストラリアからやって来た。シドニー大学クラブ(通称/シドニー・ユニ)に8年間所属し、2018年には主将。リーダーシップもある。
 178センチ、90キロ。BKのフロントスリーで活躍しそうだ。

 現地でのプレーを知る関係者は、ヒューズについて、こう話す。
「ステップ、スピードのある走力を活かし、自らも積極的に仕掛けていくタイプですね。ハンドリングスキルも高く、オプションが多い。相手としては、ディフェンスしづらい選手だと思います。それでいて、ゲームメーカーとして冷静」
 頼りになる。

 本人も前向きなコメントを出した。
「チーム、コーチングスタッフ、サポートスタッフ、ファンの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。練習を始め、今シーズンに向けての準備をすることが待ちきれません。Go the Green Rockets!」

「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE」の開幕は2022年1月。グリーンロケッツはディビジョン1で戦う。
 緑のジャージーを着て躍動する日が楽しみだ。

PICK UP