海外 2021.04.06
山田章仁が北米プロリーグMLR挑戦! NTTコムから派遣でシアトルへ加入 公式発表!

山田章仁が北米プロリーグMLR挑戦! NTTコムから派遣でシアトルへ加入 公式発表!

[ 編集部 ]
大舞台に強い山田章仁。日本代表として、2015年のワールドカップでも活躍した(撮影:松本かおり)

 山田が2019年から所属するNTTコミュニケーションズシャイニングアークスでは、2つの「V」、VICTORY(勝利)とVALUE(価値)を掲げている。勝利を目指すことと同時に、チームのさまざまな価値を高めていこうというもの。これは山田自身も大切にしていることであり、「今回の挑戦と価値が、近い将来にしっかりと結びつくようなものにできるよう、個人的には大きな責任を感じています。それと同時に、このMLR挑戦そのものが今後のシャイニングアークス、シーウルヴズ双方にとって素晴らしい機会になるのではないかと確信もしています」とブログで述べている。

 今回の挑戦を応援し、支えてくれたすべての人々に感謝しているという山田。そして、次のように決意表明した。

「皆さんの期待にお応えできるよう、スポーツ大国アメリカで日本にない新しい2Vの形を見出し、吸収してきたいと思います。そしてみなさんへ、新しい山田章仁を披露できるよう今後も精進していきたいと思いますし、自分自身、新しい自分に逢えるのを楽しみにしています」

PICK UP