海外 2021.04.02

初先発の姫野も奮闘、歓喜! ハイランダーズが絶対的王者クルセイダーズ倒した!

[ 編集部 ]
初先発の姫野も奮闘、歓喜! ハイランダーズが絶対的王者クルセイダーズ倒した!
クルセイダーズのミッチェル・ドラモンドに激しくあたるハイランダーズの姫野和樹(Photo: Getty Images)


 ニュージーランドのハイランダーズに今年加入して「スーパーラグビー アオテアロア」に参戦中の姫野和樹が、4月2日にクライストチャーチのオレンジセオリースタジアムでおこなわれたクルセイダーズ戦で初先発し、後半13分までプレー、33-12の勝利に貢献した。

 先週のハリケーンズ戦で途中出場しハイランダーズデビューを果たした姫野は、この日、背番号8をつけて初先発。大会連覇、そして国際リーグのスーパーラグビーから数えて5年連続のタイトル獲得を狙う絶対的王者のクルセイダーズに対し、姫野は果敢に挑み、前半の終盤にゴールに迫った相手選手をタックルで止めるなどディフェンスで奮闘。その約2分後にはブレイクダウンでボールにからんで相手の反則を引き出し、得意の“ジャッカル”成功でチームに勢いをもたらした。そして、声もよく出してチームを鼓舞するなど、存在感を増している。

 ハイランダーズはこの試合前まで最下位だったが、南島のライバル相手に堅いディフェンスが光り、敵地での歴史的な勝利に歓喜した。

 ハイランダーズはこれで2勝3敗。クルセイダーズは今季初黒星で4勝1敗となった。
 ハイランダーズは次週(4月10日)、地元ダニーデンでチーフスと対戦する。

PICK UP