国内 2020.11.14

流経大が日大との全勝対決制す 昇格の関東学院大は今季初勝利

[ 編集部 ]
流経大が日大との全勝対決制す 昇格の関東学院大は今季初勝利
攻守で流経大を引っ張ったキャプテンのFL坂本侑翼(撮影:松本かおり)


 埼玉・セナリオハウスフィールド三郷で11月14日、関東大学リーグ戦1部の第5節の2試合がおこなわれ、流通経済大学が日本大学との全勝対決を制し5連勝、3季ぶりに1部昇格の関東学院大学は専修大学を下して今季初勝利となった。

 流経大は40-14で日大を破った。
 序盤に自陣深くでのボール回しをインターセプトされ相手に先制された流経大だったが、前半17分、ゴールに迫るとパワフルなLOアピサロメ・ボギドラウが力強い突進でディフェンダーを弾き飛ばしてトライを奪い返した。

 30分にも敵陣深くに入った流経大は、CTBヴィリアメ・タカヤワが軽快な動きからディフェンスの間を抜けて勝ち越し。38分にはゴール前のスクラムからNO8南太陽がサイドアタックで抜けて得点者となり、21-7で折り返した。

 後半も流経大のペースは続き、44分(後半4分)と58分にラインアウトからのドライビングモールでゴールラインを越え、点差を拡大。
 その後、日大に1トライを許したが、70分にはSH野村悠が切り込み、パスをもらったFB河野竣太がゴールへ駆け抜け、開幕からの5連勝を決めた。

PICK UP