国内 2020.10.12

杉並少年ラグビースクールが11月1日(日)に「杉並こどもラグビー体験教室」開催

杉並少年ラグビースクールが11月1日(日)に「杉並こどもラグビー体験教室」開催
楽しい時間をみんなで過ごそう。


 杉並少年ラグビースクールは「杉並こどもラグビー体験教室」(杉並区役所後援)を11月1日(日)の13時30分から、井草森公園運動場(杉並区井草4丁目12番1号)で開催する。
 対象は杉並区と近隣の区市在住の3歳から小学校6年生まで。参加費は無料だ。

 募集は最大50人で、応募多数時は抽選となる。
 締め切りは10月18日。新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、当日の申し込みは受け付けない。

▼申し込み方法など詳細と問い合わせ先は、同スクール公式サイトに記載している。
http://suginami-rs.com/4527

 同スクールからはサントリーサンゴリアスで活躍する中村駿太や女子セブンズ日本代表の平野優芽など、卒業後もラグビー界で飛躍する多くのOB・OGたちが巣立った。

 10月11日におこなわれた「スポーツの日記念イベント2020 in 駒沢オリンピック公園総合運動場」に子どもたちが参加した際には、ラグビークリニック時にOBでリコーブラックラムズに加入した笹川大五の指導を受ける機会にも恵まれた。

 笹川は低学年・幼児を担当し、子どもたちがギョーザ耳を指さして「どうして耳がこんな形になるの?」と聞くと、「タックルをいっぱいしたからだよ」と優しく対応。
「リコーブラックラムズに入って10歳上の選手とチームメートになりました。杉並の後輩たちが大きくなった時に一緒にプレーしてみたいですね」と笑顔で話していた。

PICK UP