その他 2020.10.05

NZ政府観光局最新動画にトモさん登場。10月18日には自宅へ招待!?

[ 編集部 ]
NZ政府観光局最新動画にトモさん登場。10月18日には自宅へ招待!?
みんなの憧れの地、故郷・ニュージーランドで暮らすトンプソン ルークさん。(写真/ニュージーランド政府観光局)
10月18日、我が家にご招待します。(写真/ニュージーランド政府観光局)


 トモさんだ! 元気そうだ。
 ニュージーランド政府観光局が10月2日から、「ニュージーランドからのメッセージ」キャンペーンの一環として同国出身の元ラグビー日本代表、トンプソン ルークさんや、現地で長年星空ツアーを催行している小澤英之さん、 日本百名山を踏破したこともあるハイキングガイドのクレイグ・マクラクランさんが登場する最新動画を配信ししている。

 このキャンペーンは、国境が閉ざされた中でも世界中の人々にニュージーランドを身近に感じてもらうためのものだ。
 再び国境が開いた際、留学や旅行先としてニュージーランドを訪れてもらうこと、そして今もニュージーランドと世界がつながっていることを世界中の人々の心に留めてもらうことを目的としている。

 今回の最新動画では、トンプソン ルークさん、小澤英之さん、クレイグ・マクラクランさんが、それぞれ日本の皆さんにニュージーランドの魅力を紹介する。
「友人が遊びに来たら一番初めにどこへ案内したいか」ということを伝える。

 トモさんこと、トンプソン ルークさんからは、あたたかいホスピタリティが感じられる。だって、「日本から友人が遊びに来たら、まずは自宅に招待します」と言うのだから。

 2019年のラグビーワールドカップから1年が経った。日本代表史上初となるベスト8入りを遂げたチームの中で活躍したトモさんはニュージーランドに帰国後、鹿農場を営みながら家族とともにニュージーランドの暮らしを楽しんでいる。

 ニュージーランド人はおもてなしの心(マオリ語で「マナアキタンガ」)を大切にしている。トモさんも自宅に人を招いてもてなすことが大好きだ。
 バーチャルな空間ながら、それを体験できる機会がある。トモさんがニュージーランド政府観光局公式ツイッター経由で、ニュージーランドの魅力を伝えるとともに現在の生活をライブ配信するのだ。
 詳細は下記の通り。ぜひ、トモさん宅へ行ってみよう。

■「トンプソン・ルークさんの自宅で楽しむバーチャル バーベキュー」 ライブ配信

◇日時:2020年10月18日(日) 12:00から30分程度(予定/日本時間)
◇出演:元ラグビー日本代表 トンプソン・ルークさん
◇内容:トンプソン・ルークさんがニュージーランドの自宅でキーウィ(ニュージーランド式)バーベキューをしながら、現在のニュージーランドの様子やおすすめの場所などを日本語で紹介します。視聴者もお気に入りのランチ(ニュージーランド産の食材やワイン)を用意して楽しいバーベキューのひと時を共有することで、ニュージーランドと日本を繋ぐ企画です。

◇配信方法: ニュージーランド政府観光局公式ツイッターで配信

◇参加費: 無料

PICK UP