その他 2020.09.26

クボタスピアーズが東京都江戸川区と連携協定締結

クボタスピアーズが東京都江戸川区と連携協定締結

 ジャパンラグビートップリーグ所属のクボタスピアーズは9月25日、ラグビー活動を通じて地域振興及び地域貢献に取り組み、青少年の健全な育成、市民の健康増進及び豊かな社会生活を実現することを目的とした連携協定を、東京都江戸川区と締結したと発表した。

 クボタスピアーズの松木弘志部長は、「今回の連携協定により、江戸川区様とこれまでの関係をより強化し、ラグビー活動を通じて地域振興・地域貢献などに貢献してまいります。また、ラグビーの普及・育成のみならず、地域に根差したさまざまな活動を通じて、江戸川区民の皆様に愛されるチーム・応援されるチームとなり、今後予定されている江戸川区様での公式戦では満員の観客の中で我々クボタスピアーズがプレーできるように活動してまいります」とコメントした。

 江戸川区の斉藤猛区長は、「現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、さまざまな制限がありますが、ラグビーの素晴らしさ、スポーツの楽しさを70万区民の皆様に感じてもらえるよう、クボタスピアーズ様、区ラグビーフットボール協会とスクラムを組み“ONE TEAM”となって、強力に進めてまいります。“江戸川区にラグビースピリットを!” 江戸川区は全力でクボタスピアーズを応援します」とコメントした。

PICK UP