国内
2020.07.06
NTTコムに新たなビッグネーム スコットランドの偉大な主将レイドローが加入!
シャイニングアークスはさらに、元オーストラリア代表フランカーのリアム・ギルも獲得。母国のレッズで長年プレーしたあと、2016年にフランスへ渡り、昨シーズンまではリヨンに在籍していた。
28歳になったばかりでエナジーあふれるギルは、「私は大きな目標を掲げているNTTコミュニケーションズシャイニングアークスの一員になれることを大変うれしく思っており、チームの勝利に貢献したいと思っています。また、昨年のラグビーワールドカップ日本大会はとても素晴らしく特別な大会でもありました。ラグビーだけでなく、日本の文化や生活を経験するのをとても楽しみにしております。 今後日本のラグビー界がハイレベルであり続けられるように貢献していきたいと思っていますので、皆さま熱いご声援を何卒よろしくお願いいたします」とコメントしている。
そして、スーパーラグビーのレベルズ(オーストラリア)で背番号2を競っていたフッカーのアナル・ランギもシャイニングアークスの一員になる。強烈なタックルにも定評がある31歳のランギは、「ワールドクラスのチームと施設だと聞いておりますので、合流するのが待ちきれません。今シーズン、シャイニングアークスでいいラグビーができるのを楽しみにしています」と意気込んでいる。
1 2