その他 2020.02.28

ラグビーの作品はナシも、楕円球愛あり。しまだたかひろ個展「ラクガキ」開催中

[ 編集部 ]
ラグビーの作品はナシも、楕円球愛あり。しまだたかひろ個展「ラクガキ」開催中
ラグマガ掲載作品を手に。個性たっぷりの作品を描く、しまだたかひろさん



 とんかつ「まい泉」から歩いて30秒だ。
 しまだたかひろさんの個展「ラクガキ」が、2月28日(金)から東京・表参道の『HB Gallery』(東京都渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F/Tel 03-5474-2325)で始まった。3月4日(水)まで開催される。

 しまださんは、ラグビーマガジン誌上で、愉快なイラストやルール解説ページの説明画で活躍されているイラストレーター。幅広く活動されている。小学3年時から高校時代までプレーしたラグビーマンだ。
 滋賀県出身(1994年生まれ)で、大津ラグビースクール、瀬田北中で楕円球を追い、小学校でFW、中学ではCTBでプレーした。滋賀県立玉川高校ではFB。プレー経験があるだけに、ラグビーのプレーを描くときのセンスがいい。

 今回の個展にはラグビー画はないものの、個性的で、力強いタッチの作品からはスポーツを想起できる。しまださんがいれば、ラグビーの話をしても楽しい。
 11時から19時までの展示となる(最終日は17時まで)。


PICK UP