その他 2020.01.17

第1回ラグビーアカデミーSupported by リポビタンD

次の時代を育てるプロジェクトに、廣瀬、大野、三宅トリオが参加!

[ 編集部 ]
第1回ラグビーアカデミーSupported by リポビタンD
廣瀬俊朗氏(左)と大野均選手。子どもたち一人ひとりと目を合わせ触れ合った

「お母さんが一生懸命作ってくれたごはんを、毎日残さず食べたから」


 子どもたちからの質問タイム。


「どうしてそんなに大きいの」と聞かれた大野均選手の答えには、ママたちからも歓声が上がった。

 2019年12月15日、都内・大田区のグラウンドにて元日本代表選手によるラグビー体験教室が開催された。指導にあたったゲストは、廣瀬俊朗氏、大野均選手(東芝ブレイブルーパス)、そしてラグビーアカデミーワイルドナイツスポーツプロモーション代表の三宅敬という豪華な顔ぶれだ。この催しは大正製薬が発足させた、全国にラグビーを普及させるプロジェクト。「ラグビーアカデミーSupported by リポビタンD」、その第1回目だ。


 当日は3歳から15歳までの子どもたち105名が参加した。廣瀬氏、大野選手の登場時は二人のもとに駆け寄って歓迎していた。メインとなる2時間ほどの練習指導では、参加者たちはみんな熱心に、ゲストコーチたちの言葉に耳を傾けた。

「あっという間で面白かった」

「新しいワザを教わってためになった」と満足そう。

PICK UP