海外 2019.11.13

今年サンウルブズで活躍したジェイミー・ブース、ハリケーンズに復帰。

[ 編集部 ]
今年サンウルブズで活躍したジェイミー・ブース、ハリケーンズに復帰。
今年3月のブルーズ戦でサンウルブズの9番をつけ、好走を披露したジェイミー・ブース(Photo: Getty Images)


 2020年のスーパーラグビー(開幕:1月31日~レギュラーシーズン最終節:5月30日~プレーオフ決勝:6月20日)へ向け、ニュージーランド勢5チームが11月12日にスコッドを発表。
 2019年シーズンに日本チームのサンウルブズでプレーしたスクラムハーフのジェイミー・ブースが、かつて所属したハリケーンズに復帰することが明らかになった。

 強気のランが魅力だったブースは、2019年のサンウルブズでは12試合に出場し、そのうち7試合で先発、2トライを挙げるなど活躍した。その後は古巣のマナワツに戻ってニュージーランド国内大会でアピールし、4年ぶりの優勝を狙うハリケーンズに復帰となった。

 一方、大久保直弥ヘッドコーチが率いる新体制となるサンウルブズは、来年1月5日から千葉県市原市でプレシーズン活動を始めることになっているが、2020年シーズンのスコッドはまだ発表されていない。国内のトップリーグとスーパーラグビーの開催時期が重なるため、メンバー集めは難航するのではないかと見られている。

PICK UP