ワールドカップ 2019.10.19

【ラグビーW杯ハイライト動画】王者オールブラックスが圧勝。アイルランドはまたしても4強逃す。

【ラグビーW杯ハイライト動画】王者オールブラックスが圧勝。アイルランドはまたしても4強逃す。
攻め上がるボーデン・バレット。王者オールブラックスがアイルランドを圧倒した(撮影:Getty Images)

 オールブラックスの試合前のカパオパンゴを打ち消すアイランドのサポーター。準々決勝を迎えた東京スタジアムは4万8656人の観衆が集まり、試合前から両チームのサポーターは大興奮。熱狂の渦に包まれた。

 昨年11月にダブリンでノートライに抑えられたオールブラックは、試合開始から全力でグリーンの壁にぶつかっていく。なかなか、壊せない壁に対して、開始6分、オールブラックスは手堅くペナルティーのチャンスにPGを狙って3点を先取した。

 その後も両チームが激しくぶつかり合ったが、オールブラックスの選手たちが、じわじわと前進していく。14分にはフェーズを重ねて、最後はラックサイドをSHアーロン・スミスが中央に飛び込む。20分にも右サイドのスクラムから左へ大きく展開。一気にゴール前まで迫ると、再びSHアーロン・スミスが抜けだしてトライを決めた。リッチー・モウンガのゴールも決まり、一気に17-0とした。

PICK UP