ワールドカップ 2019.10.19
【ラグビーW杯ハイライト動画】王者オールブラックスが圧勝。アイルランドはまたしても4強逃す。

【ラグビーW杯ハイライト動画】王者オールブラックスが圧勝。アイルランドはまたしても4強逃す。

 一矢を報いたいアイルランドは、サインプレーで何とかゲインラインを突破しようとしたが、SOジョナサン・セクストンがタックルを受けてボールを落とす。そのボールをキックで拾われ、ドリブルして前進したFBボーデン・バレットに押さえられてしまう。キックは外れたが、22-0で折り返した。

 後半に入っても流れは変わらなかった。8分、ニュージーランドはゴール前でFWを使って突破を図る。最後はLOブロディー・レタリックが2人に倒されながらもボールをつなぎ、HOコーディー・テイラーが中央にトライ。ゴールも決まり29-0。

 後半20分には、キックパスからチャンスをつくり、交代で入ったマット・トッドがトライ(34-0)と突き放した。

 しかし、アイルランドはあきらめない。後半29分にスクラムから、ジョーイ・カーベリーがトライを返すと、36分にはペナルティー・トライ。41-14と追い上げた。

 それでも、最後は、ジョディー・バレットにダメ押しのトライを挙げられて、46-14。王者オールブラックスが力の差を見せつけた。

 ワールドカップ3連覇を狙うオールブラックスは、準決勝でオーストラリアに勝ったイングランドと戦う。

PICK UP