ワールドカップ 2019.09.26

【ラグビーW杯ハイライト動画】イングランド、またもボーナス獲得。アメリカも見せたUSA魂

[ 竹鼻智 ]
【ラグビーW杯ハイライト動画】イングランド、またもボーナス獲得。アメリカも見せたUSA魂
イングランド45−7アメリカ。ボーナスポイント獲得の大勝を収めた(photo:Getty Images)

 9月26日、神戸市御崎公園球技場に27,194人の観衆を集めたイングランド対米国の一戦は、イングランドが45−7と、ボーナスポイント獲得の大勝を収めた。

< この試合のハイライト動画はこちら ↓ >

22日の札幌でのトンガ戦から中3日の日程で、神戸での米国戦を迎えたイングランド。スタメンを10人入れ替えたラインアップでこの試合に臨んだ。「休息が必要な選手もいれば、連戦で調子を保つタイプの選手もいる」、「この日程のリハーサルとして、昨年秋の日本代表戦の前には2日しか練習しなかった」、など、試合前から余裕のコメントを残していた、エディ・ジョーンズ監督。世界最大規模の競技人口だけでなく、プロ選手の数、ラグビー協会の予算規模と、世界最重量級の風格を漂わせた。


 対する米国は、沖縄での準備合宿を経て、この日の初戦に標準を合わせてきた。スタメンには、イングランドのクラブに所属する選手を8人並べ、万全の体制で試合に臨んだ。特にプレミアリーグの名門、バースに所属する、AJ・マクギンディー(SO)には、試合前から、大きな注目が集まった。

PICK UP