その他 2017.05.06

GW最後の夜は、この声を。5月の「藤島大の楕円球にみる夢」は7日!

GW最後の夜は、この声を。5月の「藤島大の楕円球にみる夢」は7日!
ジェイミー・ジャパンについて語ります。
 今月の「藤島大の楕円球にみる夢」は、5月7日の夜9時30分からラジオNIKKEI第1で放送する。
 アジアラグビーチャンピオンシップが開催されている。日本代表は、6月10日には熊本でルーマニア代表とのテストマッチを控えている。その後、6月17日には静岡で、翌週の24日には東京・味の素スタジアムでアイルランド代表との試合も予定されている。
 そこで番組では、ジェイミー・ジャパンに注目! 藤島大氏がテストマッチに向け、ルーマニアのラグビーについて、その歴史、プレースタイル、逸話などを紹介する。
 ルーマニアといえば、欧州「ティア2」の6か国による欧州ネーションズカップで、今春、ジョージアを下して優勝した。この番組を聴いて、2019年のワールドカップ国内開催に向けて進化するジェイミー・ジャパンを応援しよう!
 さらに、サクラセブンズやサンウルブズの情報などもある。
◆番組の聴き方:
 ラジオNIKKEIは、短波ラジオはもちろん、「radiko.jp」のサービスを利用してパソコンやスマートフォンでも全国無料で放送を聴ける。8日午後には、ポッドキャストとオンデマンドでも特別版を配信する。なお、5月14日の夜9時30分からは再放送もある。

PICK UP