その他 2016.07.28

【TV情報】 SR王者決定へ! 南半球4か国対抗、仏トップ14は8月開幕

【TV情報】 SR王者決定へ! 南半球4か国対抗、仏トップ14は8月開幕

2015年のスーパーラグビー決勝を観戦するファン(Photo: Getty Images)





 7月下旬〜8月末に放送される予定のラグビー関連TV番組表を更新しました。




 

 サンウルブズを含む18チームが参加して熱戦が繰り広げられてきたスーパーラグビーはプレーオフに入り、今週末が準決勝、そして8月6日にファイナルを迎えます。連覇を狙うハイランダーズは4強入りし、3年ぶりの王座奪還に燃えるチーフスも調子を上げてきました。怪我などで戦列を離れている各チーム所属の日本人選手、田中史朗(ハイランダーズ)、リーチ マイケル&山下裕史(チーフス)の出場はあるでしょうか。同じニュージーランド勢で、レギュラーシーズンを総合1位で通過したハリケーンズは悲願の初優勝をめざします。そして、3年前に屈辱の降格を経験してから見事復活したライオンズは、南アフリカのチームで唯一のベスト4入り。これまでの最高位は準決勝進出で、前身のキャッツが15年前に破ることができなかった壁を突破しようとしています。



 スーパーラグビーはJ SPORTSで放送されますので、ぜひご覧ください。



 スーパーラグビーが終わると、南半球では強豪4か国の代表チームがぶつかるラグビーチャンピオンシップが8月20日に開幕します。昨秋のワールドカップでベスト4を独占したニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、アルゼンチンが再び火花を散らします。この大会はJ SPORTSで全12試合放送予定です。



 また、フランス最高峰リーグのトップ14も8月20日に開幕。WOWOWでは、五郎丸歩が加入するトゥーロンの試合を中心に毎節2試合(シーズン57試合)放送予定です。



 こちらもぜひチェックしてください!



 8月26日に開幕するジャパンラグビートップリーグの放送予定については、次回改めてお知らせします。





※ 放送予定は変更の場合もありますので、テレビ局の公式サイトでご確認ください。





【J SPORTS】


 

【WOWOW】


 

PICK UP