海外 2014.03.28

レベルズが豪州トップのブランビーズ倒した! 堀江、サウも勝利に貢献

レベルズが豪州トップのブランビーズ倒した! 堀江、サウも勝利に貢献

super rugby

 日本代表のHO堀江翔太とCTBマレ・サウがレベルズ(オーストラリア)の今季スーパーラグビー2勝目に貢献した。28日、チームは地元AAMIパークで同国カンファレンス首位のブランビーズと対戦し、32−24で勝利。2人とも途中出場し、献身的なプレーを続けて歓喜の瞬間を迎えた。

 先週のワラターズ戦でスーパーラグビーデビューを果たしたマレ・サウはこの日、負傷した右WTBトム・キングストンに替わり前半16分から出場。3月に加入したばかりで、レベルズスタイルを習得中のマレ・サウが会場を沸かせるシーンは少なかったが、後半19分、力強いランで敵陣22メートル内に侵入し、FBジェイソン・ウッドワードの同点トライを演出した。
 一方、4試合連続のベンチ入りとなった堀江は後半10分から出場。安定したセットプレーと得意のフィールドプレーで奮闘し、チームに勝点4をもたらした。
 レベルズはこれで2勝3敗(勝点10)、ブランビーズは4勝2敗(勝点17)となった。

 また、この日はニュージーランドダービー1試合が行われ、ハリケーンズがクルセイダーズを29−26で下している。ハリケーンズは2勝4敗(勝点12)、クルセイダーズは連勝ストップで2勝3敗(勝点9)となった。

PICK UP