国内 2012.10.09

サントリーのFWロッソウ 来季は仏トゥーロン入りへ

サントリーのFWロッソウ 来季は仏トゥーロン入りへ


rossouw


ダニー・ロッソウ
(撮影:BBM)


 



 サントリーサンゴリアスに在籍している南アフリカ代表のダニー・ロッソウは、今季の日本シーズン終了後、活躍の舞台をフランスへ移す、と海外の複数メディアが報じている。
 フランスのラグビーサイト『RUGBY RAMA』によれば、今季フランス1部リーグ(トップ14)で首位に立っているトゥーロンと2014年6月までの契約を結び、早ければ来年2月にチームに合流するという。南ア代表とブルズでロッソウと一緒にプレーし、現在はトゥーロンに在籍しているLOバッキース・ボタもツイッターで、「友人のダニー・ロッソウが来年、私がいるRCT(トゥーロン)に加わることになって嬉しい」とつぶやいている。
 2列と3列でハイレベルの仕事ができるロッソウは、2007年ワールドカップの栄冠を南アにもたらした立役者であり、63キャップを持つ世界的プレーヤーだが、2012−13シーズンのトップリーグはアジア枠を除く外国籍選手の同時出場人数を、従来の3名までから2名までに減らしており、出番が制限されている。これまでの5節では、先発出場はキヤノン戦の1試合のみで、ベンチを温める時間が長い。


 

PICK UP