海外 2012.07.09

活気づくパナソニック SH田中とHO堀江がオタゴ代表に選出!

活気づくパナソニック SH田中とHO堀江がオタゴ代表に選出!


ITM


 


 


 オールブラックスのCTBソニー=ビル・ウィリアムズが加わることとなり、活気づくパナソニックワイルドナイツだが、ニュージーランドから新たな嬉しい報せが届いている。同チームは6日、ニュージーランド地区代表選手権(ITMカップ)出場を目指して、現地で挑戦を続けていたSH田中史朗とHO堀江翔太が揃って古豪オタゴ代表スコッドに選出されたと発表した。
 2人の野武士はパナソニックを通じてコメントし、田中は「この事がきっかけで、世界のラグビー関係者やラグビーファンの方々が少しでも日本のラグビーに興味を持ってくれると嬉しく思います。その為にしっかりと結果を残して、世界に日本のラグビーをアピールしたいと思います。これからも熱い日本魂で頑張ります」と意気込みを語っている。また、4年前にもITMカップ出場を目指してNZ留学していた堀江は、「パナソニックに入社し、トップリーグ、ワールドカップの経験を経て、今回念願だったITMカップ出場の切符を手にすることができました。しかし、ここまで辿り着けたのは決して僕一人の力ではありません。これで満足せず、次の目標『スーパーラグビー出場』に向かって頑張りたいと思います」と決意を述べ、パナソニックに持ち帰るための経験を、ラグビー王国でしっかり積むことを約束している。
 今年のITMカップは8月23日に開幕。チャンピオンシップ(2部リーグ)に属するオタゴは、同月25日に第1戦としてノースランドと対戦する。途中、1部リーグとの交流戦(公式試合)も組まれており、スター選手が多いオークランドやウェリントンなどとも試合を行う。


 

PICK UP