各国代表 2011.04.30

香港戦終え日本代表がコメント発表 「収穫は勝利だけ。修正点多い」とJK

香港戦終え日本代表がコメント発表 「収穫は勝利だけ。修正点多い」とJK


asia


 


 今シーズン初戦となった「HSBCアジア5カ国対抗 2011 香港代表 vs. 日本代表」戦を終え、日本代表のジョン・カーワンHC(ヘッドコーチ)と菊谷崇キャプテンがコメントを発表した。


 


■試合日: 2011年4月30日 現地時間16時キックオフ
■会場: 香港・香港フットボールクラブ
■試合結果: 日本代表 45 – 22 香港代表(前半 31−3)



●ジョン・カーワン ヘッドコーチ
 今日の収穫は、勝ったことだけです。香港代表の激しいプレッシャーや早い展開などが予想以上で、前半は日本がやりたいことをうまくやれていましたが、後半はしっかりと日本のリズムで戦うことができませんでした。今日は、細かい部分、よくない部分がたくさんあり、修正することがたくさんあります。次の試合に向け、ひとつずつ修正していきたいと思います。また、今度からはレフリングに対応できるよう準備が必要です。
 初キャップの3人については、ミスもありましたが、激しいプレッシャーのなかで試合ができたことは、選手たちにとっては良い経験だったと思います。



●菊谷崇 キャプテン
 自分たちがやろうとしたラックやスクラムの強さなどがうまく生かしきれなかったことが残念です。次の試合までに一度整理をして、落ち着いて考えて、試合に臨みたいと思います。

PICK UP