国内 2011.04.18

ヤマハにビッグな新戦力 元オールブラックスのFLジェリー・コリンズ加入

ヤマハにビッグな新戦力 元オールブラックスのFLジェリー・コリンズ加入

 ヤマハ発動機ジュビロは18日、世界的スター選手のジェリー・コリンズ(元オールブラックス:48キャップ)など、2011年度の追加入団選手を発表した。


 















































ポジション 氏名 前所属 出身校 身長 cm 体重 kg
LO/FL フォラウ愛世 タマリバクラブ 埼玉工業大学 189 108
FL/NO8 ジェリー・コリンズ

オスプリーズ


(ウエールズ)

セントパトリックカレッジ 192 107
CTB 遠藤 広太 タマリバクラブ 埼玉工業大学 173 83
CTB/WTB タネ・トィプロトゥ

ニューカッスル・ファルコンズ


(イングランド)

トンガカレッジ 188 99
WTB 田中 渉太 早稲田大学 早稲田大学 168 73


 


【選手コメント】


 


●フォラウ愛世
トップリーグでプレーできることは、とても楽しみです。結果が常に問われる世界なので、しっかりと体を張ったプレーで結果を出したいと思います。


 


●ジェリー・コリンズ
ヤマハで、そして日本でプレーすることを楽しみにしています。プレーするだけではなく、地域コミュニティーとも積極的に交流していきたいと考えています。


 


●遠藤広大
トップリーグでプレーするチャンスを得ることができ、嬉しく思っています。強みのラインブレイクでレギュラーの座をつかみたいと思います。


 


●タネ・トィプロトゥ
日本のトップリーグは世界レベルの大会だと聞いています。新しいチャレンジとヤマハの選手たちとの練習を楽しみにしています。


 


●田中渉太
ブランクがありますが、早く体力を取り戻して、今年のトップリーグ開幕戦出場を目指してがんばります。


 



【清宮監督コメント】
ヤマハ発動機ジュビロの“日本一への挑戦”に新しく力強い仲間を迎えました。ジェリー・コリンズ、タネ・トィプロトゥの2人には世界トップレベルの激しいプレーを期待しています。フォラウ愛世、遠藤の2人はクラブチーム、タマリバクラブからの移籍です。クラブチームからトップリーグへ。この新しい挑戦は、その機会に恵まれなかった選手にとって大きな意味のあるものになると同時に、刺激になってくれるでしょう。田中は早稲田大学卒業後、ラグビーから離れていましたが3年ぶりの現場復帰です。少し回り道をしましたが、新たに得たものも多く、チームに貢献してくれるものと確信しています。彼らのそれぞれの想いと熱により、新しい競争が生まれ、より熱いチーム作りができると確信しています。



 

PICK UP