国内 2023.12.29

花園近鉄ライナーズにトム・ヘンドリクソン加入 英国エクセター・チーフスに10年いたCTB

[ 編集部 ]
花園近鉄ライナーズにトム・ヘンドリクソン加入 英国エクセター・チーフスに10年いたCTB
エクセター・チーフスでは通算89試合に出場し9トライを記録したトム・ヘンドリクソン(Photo: Getty Images)


 アカデミー生時代を含めてエクセター・チーフスに10年以上所属し、プレミアシップ(イングランド最高峰リーグ)優勝などにも貢献してきたトム・ヘンドリクソンが、ジャパンラグビー リーグワンのディビジョン1に属する花園近鉄ライナーズに加入することが12月28日に発表された。

 ニュージーランド生まれイングランド育ちのヘンドリクソンは現在29歳で、身長185センチ、体重103キロのパワフルなセンター。攻撃的で、ハードなランニングスタイルで知られる。

 シーズン中の移籍となり、日本での新たな挑戦に燃えるヘンドリクソンは、「花園近鉄ライナーズへの入団は、私にとって素晴らしいチャンスです。ライナーズの豊かな歴史と卓越性へのコミットメントは、私の選手としての将来の願望と完全に一致します。エクセター・チーフスにはこの10年間お世話になり、貴重な経験をさせていただきました。これらの素晴らしい思い出を胸に、ライナーズで新たな旅に出ることを楽しみにしています。フィールドの内外で、情熱と献身をもってライナーズを代表してプレーし、インパクトを与えることを楽しみにしています」とコメントした。

PICK UP