国内 2023.12.16

三重ホンダヒートがFW3列を補強 元ダイナボアーズ主将のベッドウェルカーティスが加入

[ 編集部 ]
三重ホンダヒートがFW3列を補強 元ダイナボアーズ主将のベッドウェルカーティスが加入
NZのクルセイダーズやハリケーンズでもプレー経験があるベッドウェル=カーティス(Photo: Getty Images)


 昨シーズン後に三菱重工相模原ダイナボアーズを退団し、母国のニュージーランドに帰国していたヘイデン・ベッドウェル=カーティスが、三重ホンダヒートに新加入することが12月15日に発表された。
 ベッドウェル=カーティスは、フランカー、ナンバー8としてハードワークし、5シーズン在籍したダイナボアーズではキャプテンを務めたこともある32歳。
 三重ホンダヒートのFW3列では、アルゼンチン代表のパブロ・マテーラが今年のワールドカップの日本代表戦でハムストリング(太もも裏)を断裂しプレーできない状態であり、新たなバックローワーを獲得することになった。

 新チームでリーグワン復帰となるベッドウェル=カーティスは、「Hondaファミリーの一員になれることを楽しみにしていると同時に、応援してくださる皆様のために一生懸命頑張りたいと思います。Let’s go Honda!」とコメントした。

PICK UP