ワールドカップ 2023.07.18

中川家・浅野杏奈が「J SPORTSラグビーアンバサダー」に就任!

[ 編集部 ]
中川家・浅野杏奈が「J SPORTSラグビーアンバサダー」に就任!
J SPORTSラグビーアンバサダーに就任した浅野杏奈さんと中川家のおふたり(撮影:ラグビーマガジン)

 ラグビーワールドカップ2023フランス大会まであと1ヵ月とちょっと。代表チームも最終調整に余念がないが、フランス大会の全48試合を生中継・LIVE配信をするJ SPORTSは、人気漫才コンビの中川家さんと、日本協会に「ラグビー日本代表応援サポーター2023」の一人に任命された浅野杏奈さんが「J SPORTSラグビーアンバサダー」に就任したことを発表し、7月18日に都内で会見を開いた。

 中川家の剛さんと礼二さんは高校時代にラグビー部に在籍、ラグビー好きとしても広く知られており、浅野さんも小学生時代にラグビーチームに所属、男子に混じって楕円球を追いかけていた経歴を持つ。浅野さんは2021年からJ SPORTのラグビー情報番組「ラグビーわんだほー!」のMCとしても活躍中。

 ラグビーのテレビ観戦ポイントについて、剛さんは「ハーフタイムや試合前の選手の表情、そしてコンタクトの当たった時の音などにも注目してほしい」と言えば、礼二さんは「J SPORTSの解説陣の細かい情報が楽しみ」、また浅野さんは「いま何が見たいかという情報をパッと見せてくれるのがJ SPORTSさんの放送。もっと詳しく観たいという方は是非楽しんでください」と番組をアピールした。

 また注目選手としては、剛さんはNO8姫野和樹選手、礼二さんはFL福井翔大選手、そして浅野さんはWTB木田晴斗選手、CTB長田智希選手の若手2人の名を挙げた。ラグビーの魅力を熱く語る3人は、いまからワールドカップを心待ちにしているようだ。

 剛さんは「世界のラグビーのお祭りなので、我々も楽しめるようにサポートします」と話し、礼二さんは「ラグビー好きはもちろんですけど、ラグビーに興味がない人とそんなに知らないという人を誘って、家でパーティーしながらJ SPORTSの中継を見ていただきたい」、そして浅野さんは「きっかけが大事で、J SPORTSを見ることでラグビーの魅力をより感じられると思います。全48試合、時間がある方は一緒に見ましょう」とメッセージを送った。

PICK UP