国内 2023.03.23

静岡ブルーレヴズがナイサラニの選手登録抹消、新たにサモア代表W杯戦士を獲得。

[ 編集部 ]
静岡ブルーレヴズがナイサラニの選手登録抹消、新たにサモア代表W杯戦士を獲得。
2019年W杯のロシア戦で躍動したアラパティ・レイウア。182センチ、100キロ(Photo: Getty Images)


 静岡ブルーレヴズは3月23日、負傷により今季リーグワンに出場していないNO8イシ・ナイサラニの2022-23シーズン選手登録を今月3日付で抹消したことを明らかにし、新たに、サモア代表として34キャップを持つCTB/WTBアラパティ・レイウアの追加登録を発表した。

 オーストラリア代表キャップ保持者であるナイサラニは、昨年12月中旬に左腕の橈骨(とうこつ)を骨折し、全治約4か月と診断されていた。

 新加入のレイウアは、サモア代表として2019年のワールドカップにも出場して全4試合に先発、日本代表戦では13番で奮闘し、右WTBで出場したロシア代表戦では2トライを記録している。力強いランニングと強烈なタックルが持ち味で、クラブシーンでは、ニュージーランド(ハリケーンズ、ワイカトなど)やイングランド(ワスプス、ブリストル)、南アフリカ(ストーマーズ)でプレー経験がある。

 今度は日本を新天地とする34歳のレイウアは、「静岡ブルーレヴズファンの皆さん、こんにちは。このたび静岡ブルーレヴズと契約ができ非常に嬉しく思います。ニュージーランド、ヨーロッパ、南アフリカでの経験をチームに還元できるように尽力します。日本の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています」とコメントした。

PICK UP