国内 2023.01.30

好ランナー2人が横浜キヤノンイーグルスへ。明大・石田吉平、日大・普久原琉が加わる

[ 編集部 ]
好ランナー2人が横浜キヤノンイーグルスへ。明大・石田吉平、日大・普久原琉が加わる
石田吉平(左)と普久原琉。(写真提供/横浜キヤノンイーグルス)



 才能あるランナーが加わる。
 1月30日、横浜キヤノンイーグルスが2023年度の新加入選手2人を発表した。

 明大で主将を務めた石田吉平(きっぺい/WTB)と日大の普久原琉(ふくはら・りゅう/FB)が新しい戦力になる。
 ふたりともランプレーに自信がある。

 石田は高校日本代表、セブンズ日本代表の経験が頼もしい。東京オリンピックにも出場した。
 167センチ、74キロと小柄ながらキレのある走りが魅力。「子供の頃から夢だったラグビー選手、そして横浜キヤノンイーグルスの一員になれたことをとても嬉しく思います。いち早くチームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします」と希望に胸を膨らませている。

「横浜キヤノンイーグルスという素晴らしいチームに入団できたことをとても嬉しく思います。たくさんの方々の支えがありここまで来ることができたので、少しでも早く試合に出て恩返しをしたいと思います」と話すのは、普久原だ。
 沖縄・コザ高校2年生時に花園に出場。高いアタックセンスを持つ。仲間が「自由人」と評する雰囲気も魅力の一部だ。

 実力を伸ばしているイーグルス。多くのライバルたちに囲まれて成長し、チームの浮上を加速させる存在となることが期待される。


PICK UP