国内 2023.01.21
スピアーズがコベルコ神戸に競り勝つ。ワイルドナイツは全勝キープ、イーグルスも勝点伸ばす。

スピアーズがコベルコ神戸に競り勝つ。ワイルドナイツは全勝キープ、イーグルスも勝点伸ばす。

[ 編集部 ]


 首位の埼玉パナソニックワイルドナイツは全勝キープだ。この日は東京・駒沢オリンピック公園総合運動場でリコーブラックラムズ東京と対戦し、38-17で制した。

 ワイルドナイツはSO松田力也のPGで得点を重ね、9-3で迎えた前半36分、15番をつけた山沢拓也の正確なキックパスからチャンスとなり、CTBディラン・ライリーがゲインしてSH内田啓介につなぎ、トライを獲得。ハーフタイム前にもテンポよくボールをつなぎ、山沢がインゴールに持ち込んだ。

 23-3で折り返したワイルドナイツは、さらに48分(後半8分)、ラインアウトモールからボールを動かし、12番をつけてデビューとなった長田智希がディフェンダーを引きつけ、空いたスペースをWTBマリカ・コロインベテが抜けて追加点。

 その後、イエローカードをもらって1人少なくなったワイルドナイツに対してブラックラムズがトライを奪い返し、67分にもラインアウトからのムーブでWTBネタニ・ヴァカヤリアが抜け、連続トライとなったが、ワイルドナイツは71分にPGでリードを広げると、終盤にはゴール前の連続攻撃をWTB竹山晃暉がフィニッシュし、5連勝となった。

 ブラックラムズは連勝ストップで2勝3敗となった。

PICK UP