国内 2022.04.29

プレー以外の時間も熱い! ラグビーの動きを取り入れたD-STARSのパフォーマンスが話題に。

プレー以外の時間も熱い! ラグビーの動きを取り入れたD-STARSのパフォーマンスが話題に。
特別仕様の段柄ウェアで会場を盛り上げるダイナスターズのメンバー (写真提供/三菱重工相模原ダイナボアーズ)

 トップリーグからリーグワンに移行して大きく変わったことのひとつが、ホストチームが興行権を持って試合を主催するようになった点だ。それぞれのチームが収益を上げるためにさまざまな取り組みをおこなっており、スタジアムとその周辺にはキックオフ前から華やかな雰囲気が漂う。各会場でそうした催しを見て回ることも、リーグワン観戦の楽しみ方として定着してきた。

 その中でいま話題となっているのが、三菱重工相模原ダイナボアーズのオフィシャルチア『D-STARS(ダイナスターズ)』の新作パフォーマンスだ。4月9日のリーグ戦第10節で初披露されたもので、タックルやパス、スクラム、ラインアウトなどラグビーのプレーの動きを取り入れた斬新なダンスでスタジアムに活気と勢いを生み出している。ウェアもラグビーをイメージした段柄の特別仕様というこだわりぶりだ。

 チームはディビジョン2のリーグ戦を首位通過したあと、順位決定戦の第1節で三重ホンダヒートに痛恨の敗戦(17-19)を喫したが、ディビジョン1昇格を目指した戦いはまだ続く。ダイナボアーズのここからの巻き返しとダイナスターズの熱気あふれるパフォーマンスに、ぜひご注目を!

ダイナボアーズオフィシャルチア『D-STARS(ダイナスターズ)』のパフォーマンス動画はこちら↓
【ラグビー】【チア】三菱重工相模原ダイナボアーズ🏉オフィシャルチアD-STARS(ダイナスターズ)🌟 – YouTube

PICK UP