国内 2022.01.09

1月9日のトヨタヴェルブリッツ×静岡ブルーレヴズは中止。静岡に新型コロナ陽性者

[ 編集部 ]
1月9日のトヨタヴェルブリッツ×静岡ブルーレヴズは中止。静岡に新型コロナ陽性者
残念ながら、1月9日の対戦は見送られた。(©JMPA/髙塩隆)



 1月9日に予定されていたトヨタヴェルブリッツ×静岡ブルーレヴズが、同日はおこなわれないと前日(8日、23時過ぎ)に発表された。

 静岡ブルーレヴズは1月4日、選手・スタッフ全員にPCR検査を実施。新型コロナウイルス感染症の陽性判定者が4名確認された(濃厚接触者1名)。
 その後、所管の保健所より陽性者および濃厚接触者以外での活動再開について許可がおり、6日から活動を再開していた。

 試合登録に必要な選手が揃ったことから、リーグは試合開催の決定をした。
 しかし1月8日、新たに感染が疑われる体調不良者1名が静岡に発生。リーグ、試合の当該両クラブ、関係者が協議と、状況を確認した。

 その結果、専門家の意見も踏まえ、他にも感染者が存在することが想定されるとの見解に至ったため、リーグが観戦者、選手の安全性の観点から試合中止を判断した。

 現時点では静岡ブルーレヴズの選手の新型コロナウイルス感染症の状況が確定していないので、再試合の有無、並びに勝点の扱いは、状況が明らかになった段階で検討し、後日発表される。


PICK UP