その他 2021.08.16

【ハーレクインズ大逆転優勝の栄養戦略とは?】
世界の強豪プロ御用達サプリメントSiSが日本で展開開始

【ハーレクインズ大逆転優勝の栄養戦略とは?】<br>世界の強豪プロ御用達サプリメントSiSが日本で展開開始

2020-21シーズン、イングランド・プレミアシップ準決勝、ハーレクインズは28点ビハインドから大逆転。その後の決勝でも激闘を制し、プレミアシップ史上に残る大逆転優勝を果たした。

その原動力になったのは、イギリスの持久力スポーツサプリメントブランド、SiS(サイエンス・イン・スポーツ)。2021年より日本展開が始まり、日本語で購入可能な公式サイトがオープンしている。

SiSは1992年に英国に設立され、日本でも大人気の強豪国含む、世界中のプロラグビーチームにスポーツ科学に基づいた栄養提供をしている、世界のプロ選手御用達のブランドだ。海外では、プロだけでなく、アマチュアのラグビープレーヤーの間でも人気が高い。

大逆転優勝の原動力、スポーツ科学に基づいたハーレクインズの栄養戦略とは?

(全ての栄養戦略はSiS公式HPに掲載)

【ハーフタイム①:エナジージェルによる炭水化物摂取】

試合終了まで、戦い抜くために、ハーフタイム中のエネルギー補給は重要だ。選手たちは【GO エレクトロライト(電解質) エナジージェル】【GO アイソトニック エナジージェル】を摂取していた。ジェル形式のため、満腹感を感じずに摂取ができた。アイソトニックとは、等張液のことで、安静時の体液と同じ濃度や浸透圧で、消化スピードが早い。

【ハーフタイム②:カフェイン摂取で集中力をサポート】

猛暑で、28対0で負けているときに集中することは非常に難しい。このような精神的・肉体的に過酷な環境で戦いぬくために、選手たちは、【GO カフェイン ショットドリンク】等を摂取した。

【延長戦: 汗で失われた電解質の補給&最後まで戦い抜くためのエネルギー補給】

延長ハーフタイムには、フルーツ味ラムネのような【GO ハイドロタブレット】を水に溶かして、電解質ドリンクを飲んだ。
さらに、最後の最後まで戦い抜くために、【GO アイソトニック エナジージェル】を再び摂取し、延長戦で見事に逆転して決勝に進出することができた。

【試合後】疲労回復のためのタンパク質・炭水化物補給

準決勝終了直後から、選手たちは決勝戦に向けてできるだけ早く、筋肉の疲労回復できるよう試みた。具体的には、【ホエイプロテイン】【REGO ラピッドリカバリー】のプロテインスムージーや【REGO チェリージュース】を摂取し、タンパク質や炭水化物を補給した。

SiSの製造施設・全商品は、スポーツで禁止されている物質の検査がされたことを保証する『インフォームド・スポーツ』の認定を受けており、安心して摂取できる。ぜひ、一度試してみて、パフォーマンスの違いを実感して欲しい。試合終了まで最大限のスピード、強さを発揮できるようになるはずだ。

SiS(サイエンス・イン・スポーツ)公式サイト
8/31まで ラグビーリパブリック読者限定25%割引適用中
割引コード RUGBY25 を入力してください。

PICK UP