国内 2021.08.15

オフィシャルデニム契約締結。リーグワンのクボタスピアーズがG-Star RAWと

[ 編集部 ]
オフィシャルデニム契約締結。リーグワンのクボタスピアーズがG-Star RAWと
クボタスピアーズ×G-Star RAW 金秀隆 選手(写真:Kubota Spears)

 戦士は、オフの日でもかっこよくて地球にも優しい。

◆各選手の着こなし。全員が事前にサイズやデニムのタイプなどを検討し、提供を受けた

 クボタスピアーズが、G-Star RAW(ジースターインターナショナル株式会社)とオフィシャルデニムサプライヤー契約を締結したことが、8月11日に発表された。

 チームの選手、スタッフ全員には同社のデニム製品が提供され、チーム活動以外のプライベートな時間にG-Star RAW製品を着用することになる。

 オランダ生まれのデニムブランド、G-Star RAWは1989年の創立。「Just the Product」の理念のもと、オーガニックコットンやリサイクル繊維を用い、化学染料を一切使っていない素材が一つの特徴となっている。そこには、商品そのものを大切にする精神が反映されている。G-Star RAWは、素材や加工、裁断にこだわるデニムブランドとして誕生した。

 リーグワンへの参入に際し、これまで以上に事業性と社会性を大切にしていくクボタスピアーズは、、サステナブルな取り組みを前向きに行い、人類・地球・社会に貢献する企業として、自社とG-Star RAW社に共通するものを見出し、今回の「デニムサプライヤー契約」を締結した。

 両社の契約には、クボタスピアーズの選手・スタッフが、G-Star RAW デニムを着用することで、社会へSDGsの推進を発信できたら、との願いが込められている。

 早速、G-Star RAW デニムをはいて街に飛び出した選手たちの姿はこちら。

G-Star RAW のデニムをはいた選手たち。チームのデニム契約はラグビー界初(写真:Kubota Spears)

PICK UP