その他 2021.08.04

『レジェンド』伊藤剛臣がラグビーオンラインスクール開講

[ 編集部 ]
【キーワード】,
『レジェンド』伊藤剛臣がラグビーオンラインスクール開講
全身バネ。瞬発力のあるプレーで世界と戦った伊藤剛臣。(写真/BBM)

 気持ちのこもったコンテンツになりそうだ。
 法大、神戸製鋼で活躍した元日本代表NO8。46歳まで釜石シーウェイブスでプレーした伊藤剛臣さんがオンラインでコーチングをおこなう。

『E PARKスポーツ』で展開される。【ホリプロプレゼンツ】ラグビー界のレジェンド〝伊藤剛臣〟のラグビーオンラインスクールは、ラグビー選手や指導者、それをサポートする方々などが持っている情熱や悩みについて、経験豊富な男がサポートするものだ。

 チームに所属しているが、より上を目指して個人でもトレーニングがしたい。
 子どもにプロの指導を受けさせたい。家でもできるトレーニングを知りたい。
 チームを強くするために必要なことは? ラグビー部の顧問になったが、チームのために何をしたらいいのだろう?
 そんな問いかけに答える。

 海外チームのFWと比べれば、小さく、細かった伊藤氏が世界と戦えたのは、コンタクトプレーに自分のスタイルを持っていたからだ。
 柔道家だった父に教わったことをラグビーに活かし、独自の理論と技を作り上げた。
 それも伝えたいし、長年の経験で培った戦術、戦略へのアドバイスもする。

 動画配信だけでなく、相互のコミュニケーションをとりながら進めるコンテンツも盛りだくさん。本人も、「このオンラインスクールを通して、ラグビーを愛する方々と出会えることを楽しみにしています」と話す。

 詳細はコチラ。タケオミ流サポートを体験してみよう。

PICK UP